|入会Q&A
入会に関する質問とその回答集
- (一社) 豊島青色申告会とはどんな団体ですか。
- 東京都知事より認定された一般社団法人です。役員は会員の中から選ばれ、ボランティアで会の運営にあたっています。会員の疑問や相談に応じるため事務局に職員をおき、税金問題をはじめ、様々な相談に応じています。主な会員層は小規模事業者であり、記帳指導をはじめ、税務・法律・経営・金融・労務の他、旅行・共済などの福利厚生事業も幅広く行っています。
- 会費はいくらですか。
- 月額2,000円です。また入会金は2,000円です。
- 決算・申告の相談や記帳指導を受けるときは別料金ですか。
- 会費と入会金以外には基本的にはかかりませんので、決算申告相談や記帳指導等は会員になれば受けることができます。
- 年の途中からでも入会することはできますか。
- 年の途中からでも入会可能です。
- 記帳のやり方が全くわからないのですが入会できますか。
- 大丈夫です。記帳指導は毎月開催しております。(4月~12月)
指導の時は必ず1対1で行いますので、その人の状況、ペースに合わせて決算・確定申告に向けて指導を行います。 - 入会金や会費は経費になりますか。
- はい。経費として計上できます。
- 会費はどのように請求されますか?
- 銀行か郵便局の口座振替となっております。
- ご相談に伺う場合予約は必要ですか。
- 完全予約制で受け付けてますので、予めお電話でご予約ください。
- ページトップへ